DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これがお前らの、やり方かぁー!

人間、期待していたものが思い通りいかないことにはショックを受けるものです。 給料が思ったより安かった時、プレゼントが欲しいものではなかった時、やることが想定より時間がかかった時など… 当然ゲームでも同じことが言えます。 例えば、レジェンド強化…

思わず超マスで体技予測をつけたくなるモンスターランキング

フロストメダル集めはみなさん終わりましたか? 私は最近スタミナ2倍も手伝ってなんとか集め終わることができました。 今回の目玉、体技よそくの超マスターエッグだけは絶対に取り忘れはしないようにしましょう。 今まで一つしか配布されなかったラストエリ…

竜王「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」

そういえばらいなまで、既存魔王に関するお知らせが発表されたそうです。(出典:gamy) なんでボカしてるのかよくわかりませんが、これは間違いなく既存魔王の強化でしょう。 ちょうど一年前に産業廃棄物と化した魔王が強化されたのですが、その後も魔王杯…

ビルダーズコラボと不思議の塔で鬼の周回してくれよな

どこからともなく不思議な声が聞こえる…。 「えにくす…えにくす…私の声が聞こえますね…」 あ、あなたは………? 「私は全てを司る者。あなたはやがて、真の勇者として私の前に現れることでしょう…」 「しかし、その前に、この私に教えて欲しいのです。あなたが…

ダグジャガルマという男

聖夜のプレゼントで大活躍しているSランクモンスターの中で、一際大活躍しているダースガルマさん。 体技代償の刻印とかいうしっちゃかめっちゃかな技で、ドヤ顔イルミネーションしてきたエグドラシルさんに除草剤を散布しております。 ところでこのダースガ…

この討伐がすごい! オンナ編

このマンガがすごい!2019が発表されましたね。確かにランキング入りしている漫画はどれも話題になったものばかりで納得のランキングです。唯一納得できないのはDQMSL4コマ劇場が入っていないことぐらいでしょうか。 というわけでdqmslにおいても常に増え続…

魔獣ワンチャンあるシオン

あ、アルシオンが新生転生だってー!? 私が今回GPで愛用していた光の使い手が特性に追加されました。勇者の剣が不要になり使い勝手がそのままで利便性向上を遂げた感じです。 現在下記パーティでゴル2付近をウロウロしていたので、これは良い知らせと言える…

昔はイケメンだったSSモンスターランキング

皆さんのモテ期はいつだったでしょうか?ある人は中学生でサッカー部のエースだった時、ある人は高校生で生徒会長だった時、または幼稚園の頃バレンタインデーで女子からチョコをもらいまくった時だった人もいるかもしれません。 モンスター界にもモテ期が存…

この冬絶対外さない魔獣GPコーデ3選

今年最後のGPは意中の彼を絶対振り向かせて最高の年末を迎えたいですよね。昨日から開催されている魔獣ゾンビ15%アップGPは、どちらの系統も王がいきなり息を引き取るスペックで愛好家たちは涙が止まらないのです。 かくいう私も魔獣は好きな系統で、初めて…

DQMSL流行語大賞2018

今年もドラゴンクエストスーパーライト界では色んなことがありました。4年以上続くということは、高校生が入学して部活に勤しみ、白球を追いかけて甲子園を目指し、仲間と力を合わせる喜びや悲しみを共有する時間より長いのです。 子供からすれば「お父さん…

じめじめバブルのほうし飛ばし大会

アーロ編のラストを飾る魔剣士の闘技場ボス、バロンジャッカルは高い攻撃力でノーデスミッションを妨害してくる難敵です。 じめバブ大先生がちょっとフケを振りまいただけであまりの不潔さで全員白目を剥いてお休みになりました。所詮魔獣系ですね。どこまで…

カロンはドルマージュの嫁

第三世界クエストでみなさん盛り上がっていますか。 周回クエストがたっぷり用意されて、道化師の悪だくみのリストも含めて年末まではこれで遊べよ!というメッセージを強烈に感じます。 最近は運営がやたらとスタミナ草を消化させようとあの手この手でリス…

ゾーマズデビルの存在を忘れるな

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト名物の月末アップデートで、第三世界の新シナリオと、新キャラクターが実装されました。 新キャラクターは魔王子供キャラシリーズのピサロに該当するアーロです。 先制対策不可儀式にさくせん行動持ちとはたから…