DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔獣パで竜王ランクに到達も正直しんどい

新生ヘルゴラゴ率いる魔獣パでなんとか竜王ランクに到達しました パーティは試行錯誤しましたが、結局たどり着いたのがこちら ブルドーガにおうだちでヘルゴラゴの孤高の獣を発動させたり、みがわり2体入れたりと色々しましたが、結局全員で殴るパーティが一…

いきなり◯ンテ

そもそもメンテなのを知らなかったのですが このゲームは5年間も続いている上大手ゲームメーカーのスクエニということもあり、非常に安定しているほうだと思うのですが、珍しくマダメンテ状態が続きましたね。 結果まさかのメンテ前の状態にロールバックする…

プレシアンナ「最近はヘルゴラゴ坊っちゃまも王としての自覚が出てきたみたいで…」

ようやく王の波動に目覚めたヘルゴラゴさん 「俺は…系統の王なんだ……!」 5連続全体斬撃という響きだけはぶっ壊れとかそういう次元ではない特技を引っさげて、サージタウスなどのパンピー未新生組より先に新生転生を遂げました。 星2持ちとしては試運転せざ…

魔王交換券で交換したい魔王ランキング5周年編

ピックアップ引けたはwwwwww 5周年記念で全員に配布された魔王交換券ですが、期限が3月末と迫ってきております。 魔王の上方修正が控えていたこともあり、即交換せずにとっておいた人も多いのではないでしょうか。少し環境が落ち着いたので私の貴重な10分間…

GPを楽しむたった一つの方法

第三世界の新クエストが開放され、ミルドラースのクソガキシリーズとしてラースが追加されました。 性能はまあ手にも入れてないので知りませんが、ギラ耐性を下げて継続ダメージを入れるみたいですね。儀式なので対策できないのがやはり魅力のようです。 あ…

荒山の塔強敵メモ

荒山の塔強敵の自分用メモ。 がいこつはいません。 ■キラーパンサー(財宝1) そこそこ素早い上に2ターン目のひっかきのあらしの事故率が高い。メラギラ半減なので斬撃魔法どちらも攻めきれず、財宝も1つという旨みのなさ。ドルマ弱点なのでどちらかといえば…

ネジまきどり使い道なさすぎワロタ

魔物たちの楽園に地獄級やらみんぼうが追加されました。 もう見るからに運営の投げやりというか、すねっぷりが垣間見れますね。 「どうせ凝った構成にしてもお前ら文句言うんだろ?それなら30秒でクリアできて卵しか泥しないみんぼうにしてやるよ」 とか言っ…