DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

ゾーマズデビルの存在を忘れるな

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト名物の月末アップデートで、第三世界の新シナリオと、新キャラクターが実装されました。

f:id:dqmsl-t2:20181130235434p:image

新キャラクターは魔王子供キャラシリーズのピサロに該当するアーロです。

先制対策不可儀式にさくせん行動持ちとはたから見るとぶっ壊れですが、攻撃力が抑えめだったりとまあ無星だと物足りなさもありますね。

とはいえウェイト20で2人分の火力は重火力時代の今に乗った感じのスペックと言えるでしょう。

 

それにしてもリオーの時も少し思いましたが、この亜人間シリーズはどうなんでしょうね。

儀式やウェイト20という新しい刺激があるのは事実ですが、いかんせん本家魔王を差し置いて偽物のクソガキコスプレイヤーのほうが強いってのは微妙でしょう。ゲームタイトルもドラゴンクエストコスプレイヤーズに改題すべきです。

特にアーロはもはやモンスター要素無しでデスピサロも5つの瞳から涙がちょちょぎれる勢いですね。

だからと言っていらないかというとめっちゃ欲しいので無料ふくびきを引いたところ神引きで余裕のゲットです。

f:id:dqmsl-t2:20181201014358p:image

亜人間代表のとらおとこ様です。今後ともご贔屓のほどよろしくお願いします。

 

ほかにもサタンヘルムとかカロンとか実装されてますが、それについてはまたの機会に。

 

 

で、私は第三世界をまだ一つもクリアしてないのですが、昨日何をやってたかというと

f:id:dqmsl-t2:20181201014217p:image

塔に登っておりました。なんとか23時59分ギリギリまでに100万ポイント達成し称号獲得です。

この称号をつけてるだけで周りからは「うわぁ…塔周回なんて頭おかしい奴だよ」と思われる特権付きの称号です。

普段40万しかやってませんし、むしろ先月は20万で力尽きましたが、今月は夜塔をAIガンガンで回して獲得しました。ほうおうも80になったので、2度とやりません。