DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

カロンはドルマージュの嫁

第三世界エストでみなさん盛り上がっていますか。

周回クエストがたっぷり用意されて、道化師の悪だくみのリストも含めて年末まではこれで遊べよ!というメッセージを強烈に感じます。

最近は運営がやたらとスタミナ草を消化させようとあの手この手でリスト報酬のジェムをチラつかせてくるので、目の前のニンジンのごとく走ってしまう我々も反省しなければならないですね。

 

今回の追加クエストの目玉であるサタンヘルムですが、周回が必要なクエストでドロップする方式のようです。

f:id:dqmsl-t2:20181202004837p:image

ボスを倒すと5割以上ドロップする感じです。みんなで冒険は苦痛な上人が集まらないと素材集めもきついので、周回ついでに集まるこの方式はありがたいですね。

というかみんなで冒険は何故演出の有無を部屋リーダー依存にさせないのか理解できません。苦痛な理由の7割くらいは演出の問題です。

 

ところでこのボスのカロン、仲間になるとゾンビ系初のマホアゲル担当ですが、なぜか敵のときもマホアゲルでMPを交換しあってきます。

f:id:dqmsl-t2:20181202005803p:image

3匹でMPを交換しあう様子はお互いが金を貸しあってるような感じです。確かにこいつら顔が金融業っぽいですもんね。取り立ても得意そうです。魔帽の軍団の中でも金にうるさいタイプでしょう。

実際のところ魔帽のたまごが使えるので、ドルマージュと組んでゾンビ系呪文パーティのまがまが要因として活躍できそうです。ゲマ?誰すかそいつ。