DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

この討伐がすごい! オンナ編

このマンガがすごい!2019が発表されましたね。確かにランキング入りしている漫画はどれも話題になったものばかりで納得のランキングです。唯一納得できないのはDQMSL4コマ劇場が入っていないことぐらいでしょうか。

というわけでdqmslにおいても常に増え続けるモンスターのうち、いろいろな観点ですごい討伐モンスターをランキング形式で発表です。

まずはオンナ編ですが、オトコ編の発表は永遠に未定です。

 

 

 

3位 チョメ&セラフィ

f:id:dqmsl-t2:20181212205413p:image

どこからどう見ても人間なのに前世がホイミスライムだったからモンスターと言い張るあたりがすごい。

勇者姫アンルシアほどではないですが、モンスターズの概念を破壊するような彼女は戦闘はからっきしなので、ハーレムパーティを作る時の要員くらいしか使い道はありませんね。

強戦士のたまごすら使わせてもらえないので独特な技をつけることもできず、今日も彼女は預かり所で独りと1匹で手を振っています。

 

 

2位 呪術師マリーン

f:id:dqmsl-t2:20181212213954p:image

まずは言うまでもなく、女の子とは思えないビジュアルがすごい。しかもあのジュリアンテ様の姉という設定。少しは似せようと思わなかったんですかね。

さらにこのモンスターがすごいのは、毒縛りの儀式ですね。儀式の登場とともに、この技もしっかり儀式に分類が変更されています。知らない人も多いのではないでしょうか。

毒の確率もそこそこ高く、儀式なので反射の心配もない最強の特技です。闘技場で見かけないのが不思議なくらいですね。

お姉さんなので面倒見もよく、縛りプレイもお手の物。甘えたい男性はぜひオススメのモンスターです。

 

 

 

1位 鉄鬼軍王キラゴルド

f:id:dqmsl-t2:20181212214907p:image

一番すごいのは彼女です。まず名前がすごい。名は体を表すを地でいってるネーミング。そしてこの見た目で中身は女の子らしいです。

それだけでインパクトデカイのに技もすごい。くるい裂きとかいういかにもズタズタの肉片にしそうな名前。ゴールドフィンガーも女の子なのに加藤鷹みたいなテクニシャンな名前です。そしてどちらも大して強くないのがまたすごい。完全に名前負けしてます。

さらに、同時期に実装された魔王ウルノーガと同じ技を持つのもすごい。「ウルノーガのゴールドアストロンは討伐でも持てるクソ技ですよ!」と教えてくれているかのようです。

SSとは思えない使い道の無さは、預かり所の草むしり係として最適です。

 

以上、この討伐がすごい!オンナ編でした。dqmslは女の子モンスターも多いので、今後ドラゴンクエストスーパーキャバクラのようなギラギラしたクエストも出てくるかもしれませんね。