DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

DQMSLプロデューサーの夜は遅い

都内某所の居酒屋ーー

 

 

ここであるゲームのプロデューサーたちが熱い会話を繰り広げていた。

 

 

 

「いや〜お疲れ様〜w 荒山の塔も好評な出だしで嬉しいね〜、これもちゃん千葉のおかげっしょ〜w」

 

 

「柴Pやめてくださいよ。私は1プレイヤーとしての意見を述べたまでですから。」

 

 

「あーん、クロちゃんもハイスコアで精霊の守りゲットしたしん!」

 

 

「でもこれだけ緩くしたら、えらびなおしのフダで課金煽れなくなっちゃったかな? ま、その分魔石の比率えげつなくしたからいっかw」

 

 

「確定ドロップに6400個はなかなかのエグさですね。ところで1月5日以降のイベントは何をやるんですか?」

 

 

「えぇ〜、年末にビルダーズ2コラボ作ったばかりだしぃ〜、開発チームも休ませてやりたいんだよね〜。俺っちブラック企業にはしたくないのよ。適当に楽園でも復刻させるかw」

 

 

「楽園は1ヶ月ほど前に復刻したばかりですね。評判は微妙でした。」

 

 

「じゃあスラ忍あたりでいいよ。シロちゃんもどうせ全部揃えてないでしょ?」

 

 

「あーん、そんな敵全体にデイン系最大息ダメージ与えたりしない!」

 

 

「最近似たようなコンセプトでカンダタ一味イベントやったばかりなので、プレイヤーからの反感を買うことになりそうですよ。」

 

 

「グチグチうっせぇなぁ〜そんなことより1月のらいなまの準備早くしろよ。あ、奈央ちゃん来るの?」

 

 

「及川さんはギャラも高額なのでそうそう呼べません。昔の出演ビデオがあるので我慢してください。なかなか使えますよ。」

 

 

「ま、とりあえずパンピープレイヤーは通常クエか竜神王か卵集めでもしてもらって、廃人は塔回らせりゃいいっしょw あのアオちゃんすら塔周回してんだし文句なんて出ねーよ、な?」

 

 

「あーん、そんなセルゲイナスみたいな色してないしん!」

 

 

「そこは普通にスライムでしょう…」

 

 

 

 

 

 

 

 

という会話が行われた結果、復刻すらなくお正月が終わり何もやることがなくなりました。

※この話はフィクションです。

 

荒山の塔が良い出来とはいえ、周回に時間がかかるのは事実で、スタミナ5しか消化できないのにスタミナ回復2倍という湧き出る体力状態で、これを周回するのはなかなかに苦行です。

 

私はというと、今までクリアしてなかった竜神王のミッションをクリアしております。

f:id:dqmsl-t2:20190106144346p:image

とはいえこれも単発なので、サクッとクリアしてしまい、やることがない状態。

近日中に何らかのダウンロードがあることを期待して、塔や竜神王やらを適当にプレイしてスタミナを消化する日々が続きそうですね。