DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

リアルマ素侵食

マ素とかいう異常状態があるじゃないですか。

 

異常状態のくせに何も能力低下やダメージは無いのですが、あらゆる異常状態特攻の対象になるとかいうアレです。

 

ガルマザードとかいう魔王がマ素汚染とかいう技で敵全体をマ素状態にできるのですが、新生転生によりマ素侵食とかいう技を覚えるのです。

 

この技のすごいところはマ素状態にさせながら、逆ちからため状態とかいう攻撃威力1/2の状態にしてしまいます。

 

最終ダメージに1/2なので、例え1000ダメージ食らってもそれを500にしてしまうのです。

 

 

また、これとは別に凶グレートオーラスとかいうモンスターがいます。

 

こいつは特性にラストハザードとかいうのを持っていて、死ぬときにマ素を放出します。ウイルスみたいですね。

 

 

で、私は最近インフルエンザにかかっておりブログ更新どころではなかったのですが、高熱と戦いながら頭の中で

 

「うぉ〜、これがマ素侵食か…何をするにも力が出ないし人にウイルス飛ばしまくって俺の命がラストハザードじゃあ…」

 

なんてことを考えながらうなされておりました。

 

 

というわけで今日でdqmslは5周年です。おめでとうございます。

 

f:id:dqmsl-t2:20190123223727p:image

 

トップ画面が騒がしすぎてヤバイ。

トリビアとして、今回フューチャーされたおばけキャンドルですが、なんとあのdqmslサーチのコメント数は未だに0です。

5周年の時くらい誰か触れてあげてもいいのに。

 

とりあえずジェムは48時間ふくびきに全部打ち込もうと思います。

普段ふくびき結果はあまりブログにあげてないのですが(他人があたったかどうかを公開しても、見る側はどうでもいいと思うので)、今回くらいはあげてみましょうか。

とりあえずブログに飽きたわけでないので、今後も当ブログをやらしくお願いします。