DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

魔王交換券で交換したい魔王ランキング5周年編

ピックアップ引けたはwwwwww

 

f:id:dqmsl-t2:20190321093440p:image

 

f:id:dqmsl-t2:20190321093453p:image

 

 

 

5周年記念で全員に配布された魔王交換券ですが、期限が3月末と迫ってきております。

魔王の上方修正が控えていたこともあり、即交換せずにとっておいた人も多いのではないでしょうか。少し環境が落ち着いたので私の貴重な10分間をかけて考えた推しメンランキングを発表です。

 

 

1位 ダークドレアム

f:id:dqmsl-t2:20190321094129p:image

まあいくら魔王が強化されようともこいつがいないことには話になりませんね。このゲームはドレアムが星2くらいになったらチュートリアルが終了なので、迷わずドレアムでしょう。

最近はドレアムが適正ではないクエストも増えてますが、とはいえやはり前提なことも多いのでまだまだ現役です。

 

 

 

2位 ゾーマ

f:id:dqmsl-t2:20190321095120p:image

なんだかんだでゾーマも優秀ですね。特にゾーマは複数体運用が有能なので、星4でも交換していいと思います。私もゾーマにするかも。

GPでも高耐久で上位いては打てるので優秀。呪われし魔宮なんかはゾーマの有無が重要だったりしますし、なにかと使う機会があります。

 

 

 

3位 シドー(ハーゴン

f:id:dqmsl-t2:20190321095520p:image

シドーはGP寄り、ハーゴンはクエスト寄りでとにかく優秀。こいつもシドーハーゴン両方作りたい関係上、数を確保したいんじゃあないかと。シドーのほうは耐久も重要なので、是非とも欲しい魔王です。

 

 

4位 デスピサロ

f:id:dqmsl-t2:20190321191929p:image

物理系は星が重要だというのを痛感するのがこいつですね。イケメンは想像通り戦力外通告ですが、デスピサロは物理で殴るタイプなので星重ねが重要です。昇天の槍を持っていれば亡者対策もできてしまうのも良い。

デスピサロは異形の進化で耐久しながら殴るスタンスなので、そういう意味でも星は大事です。

 

ところで、デスピサロは散々言われていた顔のダサさが強化をきっかけに修正されましたが、何故か色違いの海老プリは未修正のままです。

f:id:dqmsl-t2:20190322122129p:image

 

そのうち直されるでしょうが、改めて下の顔が酷いですね。鼻の下が伸びてスケベみたい。

 

 

5位 竜王

f:id:dqmsl-t2:20190321095755p:image

竜王は一番強化が話題にはなってますが、もし持ってないなら程度の優先度な気もします。実は無星でも咆哮ダメは変わらず、くじけぬ心で耐久もあまり関係ないので使用感は似た感じです。

もちろんMPや素の力のために星を重ねるに越したことはないですが。

 

 

6位 エスターク

f:id:dqmsl-t2:20190322123216p:image

地味に推しなのがエスターク様。一撃の威力では相変わらず最強なのと、反射マンになれるのも便利。MP回復能力を得たおかげでクエストで活躍する機会が増えた気がします。体技には相変わらず弱いのですが、やはり物理系ということで数を集めることが重要な魔王でしょう。

 

 

7位 オムドレクス

f:id:dqmsl-t2:20190322124303p:image

柴Pの生き写しと評判のオムドですが、やはり新生転生後は優秀ですね。リザオラル付き蘇生と流行りのくじけぬ心がシナジーしているので、耐久を高めるためにも星重ねしたい魔王の一人ですね。

 

 

8位 ウルノー

f:id:dqmsl-t2:20190322123654p:image

剣のビリビリがカッコいいウルノーガさんですが、やはり唯一無二のクリムゾンミストが替えがきかないという点で魅力です。

星は今のところ必要性を感じませんが、魔砲の試練で活躍もするので、持っていなければ交換しましょう。

 

 

9位 ダースガルマ

f:id:dqmsl-t2:20190322123859p:image

Sのほうが何かと使いやすいダースガルマさんですが、SSに何か縛りのあるGPリーグでは出番が急増します。

普段は使わないかもですが、体技刻印とカオスストームはとても優秀なので、持ってない人は交換しても良いでしょう。

 

 

10位 ネルゲル

絶望の大鎌で能力下げまくりマンですが、斬撃に偏ってるのが気になります。ネルゲル入れるならもっと他に入れたいのがいるのが現実でしょうか。

 

 

11位 ラプソーンエルギオスミルドラース、オルゴらへん

いわゆる一芸に秀でていたり素で優秀系の魔王ですね。相変わらず優秀なので、一体は持っておきたいですね。

 

 

15位以下 バラモス、デスタムーア、インヘーラー、マデサ、ガルマ、ドーク、災厄、ヒヒュドラードらへん

特別持ってないとか好きとか無い限り、選ばなくてもいい奴らです。

ヒヒュなんかはそこそこ強いかと思ったら竜王の登場でくじけぬを突破できず、体技反射も上位いてはで剥がされたりするので急速に廃れてますね。

別に弱い奴はいないと思うので、一体も持ってないなら選んでもいいんじゃないでしょうか。