DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

ゴリラ神を崇めよ

神獣が例のスキルラインとかいうので強化されました。

 

f:id:dqmsl-t2:20190420211444p:image

情けない犬代表だったキンスペはAI2-3になったのと、何より「通常攻撃身代わり無視」という特性を獲得。

元々電光石火とかいう身代わり無視技があったのですが、結局追撃が身代わりされてしまうという欠点が無くなり確実な強化と言えるでしょう。

ただし昨今の高耐久時代を考えると星4は必須。私も無星なので試運転のスタートラインにも立っていません。

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190420215427p:image

クインガルハートは技が強化。全体リザオラルが波動で剥がされなく、ザオリクが素早さアップ付与、ベホマラーが癒しの光になります。

後はヴォルカみたいに死ぬと全体回復付与もあります。

なんかGP寄りなのかクエスト寄りなのかよくわからん強化ですが、特別大きな個性が変化もなく使いどころがわからん感じ。

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190420222250p:image

技が変わって全体的に倍率アップ、そして注目が構えによる溜めが解除不可という点が注目。

マ素耐性を得ながら超火力でさらにくじけぬと偶数ターンに火力と体技防御があがる優秀な特性を持ちます。これは完全にリバパ要員ですね。解除不可とくじけぬで高確率で2ターン目行動できます。

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190420223055p:image

改とか強とかもうよくわからんですが、サイコマータに賢さダウンは誰も求めていないのですが…。

ロケスタが付いて子供に追いついたようで、何かしら用途はあるのかもしれません。

 

 

 

私は誰も星が少なくてリバパでゴリラくらいしか試せないのですが、実際に使ってみました。

 

f:id:dqmsl-t2:20190420224608p:image

相手にくまモンがいたり身代わり対策満載だったりしても、金剛の構えがダメージカットまであるので非常に頑丈です。

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190420224328p:image

そして3倍パイルハンマーが鬼火力というアニマル界の頂点。2ターン目以降は体技防御アップも優秀で、多くの攻撃を勝手に半減してくれます。

マジでゴリラだけ異常な強化ですわ。

こいつらも登場時はドラクエ感とか言われてましたが結局一切輝く時代がなかったので、今後活躍するといいですね。