DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

双璧の試練オーダー60という盲点

ランキングクエストのランキングには、得点を競うポイントランキングとは別にオーダーランキングなるものが存在します。

 

f:id:dqmsl-t2:20200204191838p:image

 

このたびオーダー60を達成し、鬼の上位ランク入りを果たしました。

みなさん報酬が美味いポイントばかりに気を取られてこちらは疎かにしているようです。

 

で、肝心のパーティはというと、バルバルー戦をSランクでクリアすることで大量の星を獲得しています。

というか、ぶっちゃけ動画を思いっきりパクらせていただきました。

 

 

 

 

ある程度古参なら再現性が非常に高いこのパーティ、立ち回りもシンプルで素晴らしいです。

まねまねがルビスの剣でクシャラミのデイン耐性を下げ

下がり次第クシャラミ優先で連携を繋いでデイン斬撃連発です。

 

f:id:dqmsl-t2:20200204212716p:image

 

画像はなかなかうまくいってないパターンですが、これでも下がりさえすれば連携ダメであっという間に落とせます。

 

むしろ2戦目の12000ダメージのほうが苦労しました。

バイキかかった超竜王が盲信の覚醒で連携3以上乗れば大体12000を超えるのですが

行動順の途中にラプソーンが入ってきてしまうのが難しい。

結局ドレアムに呪い剣を持たせて調整。ちなみにラプソーンにはマジバリを覚えさせています。

 

f:id:dqmsl-t2:20200204213013p:image

 

f:id:dqmsl-t2:20200204213024p:image

 

立ち回りはラプが2ターン目までマジバリ、他は取り巻き退治です。

犬のちからためじひびきが怖いので、シャムダや超竜王で体技封じかマインドを入れましょう。

4ターン目の最後にガルマがカオスストームを打ってきてマインドするため、連携チャンスは3ターン目か4ターン目です。シャムダは低MPなので特技の使いすぎに注意。

達成したら死なないように全員防御でもオッケー。

 

f:id:dqmsl-t2:20200204213718p:image

 

3回くらいであっさり達成!

これ見つけた大ちゃんさん天才ですわ。

ありがたく称号をいただきます。