DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

バルバルーさん、最期の花道

マガルギ討伐クエストで、オーダーランキングにてバルバルーさんが大活躍するとのことで、攻略をパクって試してみました。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405172247p:image

 

いきなりオチからですが、強すぎィ!

具体的にどういうパーティにしたかについてご説明します。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405172444p:image

 

まずそもそも手持ちのバルバルーが星2だったので今さら星4に。

幻魔の塔で1億年くらいぶりにバルバルーを仲間にしました。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405172531p:image

 

貴重なランキングメダルを使い、バルバルー強新生へ。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405172625p:image

 

この闘志の風刃とかいう技は、ダメージを受けると3段階まで火力があがります。

マガルギは呪文以外に回復封じの息2回と冥界の門を1回打ってくるので、ちょうど良く闘志レベルを上げることができるのです。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405172940p:image

f:id:dqmsl-t2:20200405172955p:image

 

パーティはこんな感じ。勇者まねまね隊で連携ダメアップをリーダーにし、全員斬撃特技持ち+AIが多いやつらを選びます。

プチットヒーローズはメッタ斬りで防御下げ狙い。

カンダタ応援隊は応援歌で???系全体にバイキルトをかけられAI1-4と優秀。

あとは高速マホターン使いがいれば完璧ですね。

タネ振りはバルバルー以外は素早さと攻撃に振ります。パピヨン→その他→バルバルーの順番となるように。

 

ちなみにプチットガールズも入れてたりしましたが、ときどきピオラのせいでマホターンより先に行動してしまい、連携を切らせてしまったので外しました。

 

 

サポートリーダーはサンダタ。斬撃とAI持ちのSならなんでもいいと思いますが、カンダタ像持ちサンダタが見つかったのが非常に良かったです。

サポート探しが一番困難ですね。

ただ、一番良いのはフレイムブレイカー持ちですが。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405173504p:image

 

立ち回りはマホターン→左の柱を戦うで攻撃していく流れです。

カンダタ応援隊はカンダタ応援歌を1ターン目に使います。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405173755p:image

 

フレイムブレイカーを持たせてバイキ+カンダタの一族のじんぎまでかかると一撃でこのくらい出せます。

カンダタ族以外でも1000くらいは出せるようになるので、これで殴って柱を削っていきます。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405174138p:image

 

4ターン目までにギリギリまで柱を削れればOKです。

柱を倒すのは5ターン目なので、以降は防御します。

ここまでこれるかがAIの発動運によるので、運が悪いと全然削れなかったりします。むしろ、運が良いとこのくらい削れる感じですね。

私は4回目でここまで来れました。

 

左の柱を壊す前に、うまいことメッタ斬りやまねまね斬、カンダタ斬などで右の柱の防御を2段階下げられているとなお良いですね。

あと、3ターン目の冥界の門の後、カンダタ応援歌でバイキルトをかけ直すのは忘れずに。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405174602p:image

 

最終ターンは全員特技を使って連携を繋げていきます。

特技後のAIが左の柱に流れて、左の柱が破壊されるのを狙います。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405174923p:image

 

狙い通り、AIで左の柱を撃破!これで全員に超力ためがかかります。

バルバルーのターンまでに、メッタ斬りで右の防御を2段階下げておくようにしましょう。

 

f:id:dqmsl-t2:20200405172247p:image

 

超力ため3倍×闘志の風刃2倍×闘志レベル3倍にバイキルト状態、装備のブリザードブレイカー効果190%が乗って

ダメージ6万突破!!!

 

f:id:dqmsl-t2:20200405175549p:image

 

以上!オーダーフル獲得達成です!

 

f:id:dqmsl-t2:20200405175743p:image

 

前回もそうでしたが、このオーダーランキングって何故か地味ですよね。報酬が何もないからでしょうか?

全国で20位です。20人しかこのプレイしてないんですね。

今回は全員討伐でいけて、難易度も高くないので、非常におススメですよ。