悪魔のクロちゃんパーティ
GP初のヒャドブレイクルールは盛り上がってますか?
私は普段使わない悪魔パで楽しんでます。
というのも、こいつを生かしたいという下心がありまして。
リーズレットだと思ったか?残念!クロちゃんです!わわわわ〜
無駄にネタでつけてしまった精霊の守り強しで戦います。
こいつ自身ボーナスも60%つくので、良いかな〜と思ってます。
てなわけでこんなパーティです。
リーズレットは最速で雪だるま、デュランのはやわざでバリアを剥がし、デスプリのサイコストームで完封という隙のない完璧なパーティですね。
ヒャドブレイク下の雪だるまは、巨竜の封印感覚で使えます。
どんな耐性を持っていようとバフがかかっていようと、超魔王だろうと封じることができるのでメチャメチャ使いやすいです。
竜神の封印との違いは体技予測を貫通しないのでWORLDに打てない点ですが、あまり使っててそれで困ることは少なかったです。
デュランと組むことで身代わりを剥がした状態ではやわざバフ解除を狙えるのは優秀。ドラパにおける巨竜とガリンガのコンビみたいですね。
ちょっと苦手なのは暗黒の魔人。
雪だるまの効果はあくまで耐性無視のマインドなので、おおいかくすの身代わり効果を剥がすことはできません。
おおいかくすはアストロン以外の異常状態では身代わり効果が解除されないのです。
動きが止まる点は変わらないので、仕事ができないわけでは無いですが。
あと、いまいち地味と思っていたズイカクショウカクも使ってみるとめちゃ強いですね
ステータスアップもあって予想以上に硬いです。マジンガのブレードゼロも余裕で受けきるほど。
デュランの体技防御アップ効果でにおうごろしにも強い。
もう一つ強いのが会心撃。
みがわりが不要なシーンは攻撃に回れます。
会心ダメージも最近の超防御キャラ対策に刺さり、超魔王や暗黒の魔人に対しても有効打となることもあってむしろ会心がメインって言ってもいいくらい。
クロちゃんはほぼボーナス目的なのでまあって感じですね。
悪魔系はマインド狙いが多いので、案外精霊の守りではなくマインドバリアをする機会は多いです。
なんとか神獣星3まで到達です。
星3になった瞬間本気でデュラン星4以外人権無しみたいな世界になったのでここらでやめておきます。