DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

ロイヤルマスターズ雑感

2日目終了時点ですが、まあこんなもんですわ

 

f:id:dqmsl-t2:20230601191852p:image

 

やはりボーナスポイント無しだとある程度テンプレPTが流行り、

上位になればなるほど特技カスタマイズや素早さによる先行動が顕著になりますね。

 

公式大会ってこんな雰囲気だったんだろうなぁと思いを馳せつつ、いわゆるマイオナ勢からすると肩身が狭い企画だなと感じます。

 

 

 

 

私のことなんか誰も知らないと思うので改めて紹介しますが、私は基本魔獣パでGPを楽しんでいます。

f:id:dqmsl-t2:20230601192313p:image

好きなのはやはりレオパルド。会心で超魔王を倒す瞬間がロマンです。

ただし最近は行動前に心を砕かれたり超竜王に耐えられたりするので、思うようにいかないのが正直な使用感。

キングアズライルや秘伝とくぎで多少マシになったとはいえ、まだまだ斬撃予測や無属性無効には弱く、一体よそく持ちや超魔王、ダグジャガルマがいるだけで壊滅します。

魔獣の得意不得意がハッキリしすぎているのはロイヤルマスターズには向いていそうなのですが、魔獣が不向きの相手にどういうPTをぶつけるかを考えないと、このイベントには乗り切れなさそうですね。

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20230601193733p:image

貧乏性の心をくすぐるのがこの勝利数ジェム。

当然実力がないと到達できないんですが、無課金からすると簡単に見逃せないですね。

こうやってフリー対戦によるチャレンジを煽ってるのかなと思うと、運営も商売上手になりましたわ。

かくいう私もフリー対戦でチャレンジしては負けまくりの雑魚無課金代表なので、今後とも何卒宜しくお願い致します。