DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

かがやく氷結は凄いぞ

現在開催されている魔物たちの楽園の周回状況はみなさまいかがでしょうか。

 

最近は複数のイベントを重ねて開催する傾向があるので、リストを埋めきれず苦労しております。

そんな中でも、なんとか回収できるものは出来るだけ回収したいのが人情であります。

f:id:dqmsl-t2:20181129192727p:image

 

300ジェムのためにスタミナ草を食べながらなんとか46週回ることができました。

魔宮や魔法のダンジョンはノータッチですが。

 

さて、この楽園のリストは50まであるのですが、その50個目がまさかのかがやく氷結卵です。

かがやく氷結というとしゃくねつ火球のヒャド版であり、時代遅れ技の典型的な存在でもあります。かがやく氷結ストロングゼロくらいであれば輝いていたかもしれないですね。

こんなクソ技を何故か50周の報酬にしてしまうあたりにドクムスルの運営の優秀さが垣間見えます。

 

そもそも技自体が比較的新しく実装されたものですし、登場当初から時代遅れの技という扱いでした。

最近ではドロップしないことに定評のあるドラクエバーン様シリーズのニューフェイス、ビーバーンがヒャド耐性ダウンを持っているので、イメージとしてはピッタリ合う感じでしょうか。

f:id:dqmsl-t2:20181129194054p:image

せっかくなので私はしゃくねつ火球と合わせてオシャレにしてみました。

絶対に使わなそうですね。