DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

いきなり◯ンテ

そもそもメンテなのを知らなかったのですが

 

f:id:dqmsl-t2:20190328230102p:image

 

このゲームは5年間も続いている上大手ゲームメーカーのスクエニということもあり、非常に安定しているほうだと思うのですが、珍しくマダメンテ状態が続きましたね。

結果まさかのメンテ前の状態にロールバックするという久しぶりのメンテ失敗となりました。

なぜ緊急メンテになったのかは明かされていませんが、サーバー機器メンテナンスのはずがデータの何かをいじったのでしょうか。そこんところ説明してもらいたいですね。

 

そして詫び乞食代表の私としては、お詫びの品が気になるのですが、なかなか豪華なことになっているようです。

 

f:id:dqmsl-t2:20190328230701p:image

 

長い説明ですが、整理すると

・ジェム1000個

・スタミナ草10個

・メンテ明けから緊急メンテまでに引いた地図ふくびき補償(ジェムと交換)

 

という内容でした。最後のやつは実質引き直しができるということなので、該当者はうらやましいですね。

私も3月までのふくびき券をいくつか持ってますので、引けばよかったです。

 

スタミナ草10個はスタミナ2倍換算すると失った分に足りませんがジェムがもらえたのはうれぴい限り。

 

 

しかし、dqmslerの皆さんは、大人が多いというか落ち着いているというか、この緊急メンテにもキレてる人は皆無で、みんな静かに応援してますって感じで好感が持てましたね。

運営も好きでメンテしてるわけじゃないし、これからも頑張ってもらいたいものです。