DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

魔獣パで竜王ランクに到達も正直しんどい

新生ヘルゴラゴ率いる魔獣パでなんとか竜王ランクに到達しました

 

f:id:dqmsl-t2:20190330190901p:image

 

パーティは試行錯誤しましたが、結局たどり着いたのがこちら

 

f:id:dqmsl-t2:20190330204017p:image

 

ブルドーガにおうだちでヘルゴラゴの孤高の獣を発動させたり、みがわり2体入れたりと色々しましたが、結局全員で殴るパーティが一番良かったです。

 

f:id:dqmsl-t2:20190330205815p:image

 

まず感じるのはアルシオンの強さですね。注目されがちな聖なるいななきよりも、???系特攻の聖魔一閃がいい感じ。

特に流行り気味のアーロをほぼ確実に落とせるのは注目したい点。相手のキーマンである???系にダメージを与えながらついでにアーロを倒せるのは非常に便利。

 

f:id:dqmsl-t2:20190330211743p:image

 

他のモンスターが倒されると孤高の獣が発動し、次ターンの火力が爆発するのも良い。

 

f:id:dqmsl-t2:20190330211832p:image

 

魅力込みですが、3倍まで到達すれば通常攻撃で1000くらいいきます。

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190330213802p:image

 

苦手だと思われたじめバブも、ロケスタ2体がじめバブより先制して動くのでその後の異常状態もさほど怖くない。

実質今の環境では最速パということもあり、素早さパ相手にはさらに上を取れるのは気持ちいいです。

 

 

苦手なのは、素早さに対して対策されているリバパや亡者パです。

 

f:id:dqmsl-t2:20190330214500p:image

 

今回同時に新生した災厄なんかは苦手の最たる存在です。昇天の槍も持ってないので対策のしようもなく、竜王とのコンビで確殺されます。マソパも物理半減するのでもちろん苦手。

 

一切守らないので、むこうも火力で押し切るタイプは苦手であり、竜王がくじけなかった時は負けというのもしんどい。

じわじわ勝てるものの、竜王1からはなかなかあがれない感じですね。

マスターメダルが竜王2にならないと最大貰えないので、頑張りたいですが魔獣だと限界があるかもですね。