DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

プレシアンナ「最近はヘルゴラゴ坊っちゃまも王としての自覚が出てきたみたいで…」

ようやく王の波動に目覚めたヘルゴラゴさん

 

f:id:dqmsl-t2:20190325220056p:image

「俺は…系統の王なんだ……!」

 

 

5連続全体斬撃という響きだけはぶっ壊れとかそういう次元ではない特技を引っさげて、サージタウスなどのパンピー未新生組より先に新生転生を遂げました。

星2持ちとしては試運転せざるを得ないです。

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190326082009p:image

 

急遽持ち分だけで育てたムチおとこ3兄弟。こいつらAとSの配色が似過ぎやしませんか。

というわけで使用感はというと

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190326082939p:image

 

まず感じたのは、アルシオンが輝いていること。

一族のほこりとLSがようやく噛み合って、リーダーにするとなかなかの火力となります。上記は2連も乗ってますが、それ抜きにしてもこの火力は優秀と言えるでしょう。

 

f:id:dqmsl-t2:20190326083359p:image

 

ヘルゴラゴさん自身はというと、正直火力は微妙。注目の5連斬撃である波状裂きは最大強化しても60×5程度という微アンド妙な火力。さらにこの技はせっかくあがった攻撃力依存の技でもありません。なんじゃそら。

もう一つの、いてつくはどうと魔神の絶技が混ざったような獣王の猛撃とかいう技ですが、そちらのほうが使いそう。

しかしながら画像は2倍ちからため状態の火力で、やはりこちらも言うほど高火力ではありません。

 

 

使ってて思ったのが、ヘルゴラゴが早くなったのはいいんですが、くじけぬ心対策と思われる波状裂きをまだHPを削れていない段階で放ってしまうんですよね。

特に顕著なのが対竜王で、別にくじけぬ自体を解除するわけでもないのでまだHPに余裕があるときに300ダメ(実際は軽減があるので200くらい)を与えたところで何にも対策になってないんです。

 

 

あと何と言っても耐久のクソさ。

f:id:dqmsl-t2:20190326132921p:image

仲間が死んで己だけが最後まで戦場に残り必殺の一撃をかますはずが、王とは思えないほどのHP、防御の低さで全然活かせません。

何が辛いってHPが低すぎるせいでAIが全部こいつに流れてくるので率先して死んでいきます。エビルマスターのくじけぬ心付与も永続ではないので全く安心できない。

この噛み合わない特性は残念としか言いようがありません。

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190326133231p:image

てなわけで今回のGP使用感はイマイチ。いてつく斬撃だけは威力はともかく性能はなかなかなので、そちらで活躍してもらう感じですね。