DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

スラ忍超級がクソなn個の理由

これまで数々の討伐イベントがありましたが、近年稀に見るクソダンジョンがスラ忍超級だと思います。

その理由は主に

  • 敵が多くて脳死ドレアム周回だとMP枯渇気味
  • ボス戦が多すぎ
  • 青宝箱が分散して配置されていて面倒
  • 進む途中で通路がふさがる演出がイラつく
  • スキップ券が使えない
  • リストの種別が統一されておらず見づらい
  • リストが一周複数匹カウントのためぱっと見の周回数がわからない

 

などと、クソ要素が盛りだくさんなのですが、その中でもなんといっても一番クソなのが

 

  • プレスラが出ない

 

f:id:dqmsl-t2:20190530224710p:image

 

150匹討伐してプレスラ0匹でござるwwwwニンニンwwwww

さすがにこれ以上の周回はアホらしいのでここで終了です。

ツイッターとかで他の人の動向を調べてみるとそれほど率は低くないようなので、ふくびき運を温存したと思って諦めます。

 

 

 

ところで今月のGPはなんとか

 

f:id:dqmsl-t2:20190530225014p:image

 

シドー1まで来ました。え?マスターメダルのためにシドー2は必須?気にするな…

 

f:id:dqmsl-t2:20190530225134p:image

 

PTはこんな感じ。まさかのヘルゴラゴの自然治癒がカウントダウンルールと噛み合って、普段より使いやすいです。

ワールドが流行ってるのも追い風で、斬撃予測されない限りマインドブレス→聖魔一閃→獣王の猛撃でそこそこの確率で挫くことが出来ます。

 

さらに???系でも無くデイン耐性も優れている(無効3半減1)ので、???系特攻も効かずミナデインもカスダメージというワールドキラーっぷり。

 

f:id:dqmsl-t2:20190530225928p:image

基本光の波動持ちをとにかく狙っていけば、最後にヘルゴラゴだけ生き残るというパターンも少なくないです。

 

何故か今回は魔獣パってあまり見ないのですが、ヘルゴラゴ自体あまり出回ってないからでしょうかね。