DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

ビルダーズコラボと不思議の塔で鬼の周回してくれよな

どこからともなく不思議な声が聞こえる…。

 

 

「えにくす…えにくす…私の声が聞こえますね…」

 

あ、あなたは………?

 

「私は全てを司る者。あなたはやがて、真の勇者として私の前に現れることでしょう…」


「しかし、その前に、この私に教えて欲しいのです。あなたがどういう人なのかを……」

 

 

 

 

「あなたにとって周回とは辛いものですか?」

 

▶︎はい

 

 

「何もイベントが無いと退屈で退屈でたまらなくなりますか?」

 

▶︎はい

 

 

「便利アイテムセットよりふくびきにジェムをかけるほうですか?」

 

▶︎はい

 

 

「復刻したイベントの討伐リストもしっかり埋めるほうですか?」

 

▶︎はい

 

 

「新しいイベントばかりだとつかれますか?」

 

▶︎はい

 

 

「フロストメダル集めは終わりましたか?」

 

▶︎いいえ

 

………

……

 

 

「それでは、最後の質問です…」

 

 

シュワワワワ〜……(旅の扉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20181219084226j:image

 

「さあ、次のイベントはビルダーズコラボです…」

 

 

ビ、ビルダーズコラボ!?

 

 

まさかあの…

 

 

「そうです…あなたにはキラキラから銀を集めてもらいます…」

 

 

「報酬にスタミナ草をたっぷり準備しておきましたよ…」

 

f:id:dqmsl-t2:20181218203157p:image

 

いやぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

地獄のビルダーズコラボ開始です。

 

ビルダーズコラボは何がすごいって、周回平均5個くらい銀が手に入るのですが

銀5個につき上スタミナ草が一つ交換できるんですね。

つまり期待値上ではスタミナ草500個分、セルフチャージで周回できるというわけです。

さらに、超級より中級のほうが銀の回収効率が良く、うまみがある一方でものすごい時間を食うイベントです。

 

個人的にはSS装備のビルダーハンマーに注目していて、昨今のAI増加傾向とマッチしてて好きな装備なので、今回「魔神攻撃強・改」と強化されたのには期待です。

 

 

 

 

 

 

さらに、昨日はらいなまがあり、塔の改善や山の神についての発表もあったそうですね。

f:id:dqmsl-t2:20181219121351j:image

山の神なのにヤマクイってどういうことや。魔獣系のようですが、ホアカリみたいに現実的に集めるの無理なようだと魔獣強化には繋がらないですね。

 

ていうかホアカリ自体星99にしてもめちゃくそ強いかというと労力に見合わない感もあるので、あまり期待せずって感じだと思います。

 

 

 

むしろ塔の周回労力が緩和されて不安になるのは塔の従者のほうです。

 

今回追加されるのはルージュスライムとシルバリヌスですが、泥率が10%アップとなり確定仲間手段も追加となると、と今後のGPではこいつらは星99が前提になるということです。

 

勝手な妄想をするとそろそろメタル系におうだちが来るかもと思ってるので、スライムルージュとかいう奴がそれに該当するのかもしれません。

メタル系におうだちは、現在この方しかおりません。

f:id:dqmsl-t2:20181219123807p:image

竜神の封印が先制攻撃だった時は、メタルゴーレムが対策として有能とされておりました。

全属性無効、全異常状態無効でウェイト8という燃費の良さは特筆に値します。

さらにメタルボディなので、種や装備を整えれば計算上攻撃力500のたたかうを一回ギリギリ耐えるくらいの耐久があります。

GPでウェイト80ルールの時は、上位ランカーも使ってたほどです。

 

話が逸れてしまいましたが、こういうちょっとトリッキーな面白いモンスターが増えるとまた良いですね。

 

 

塔の周回が苦痛にならないようになることを切に願っております。