DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

まだ不思議の塔で消耗してるの?

スタミナ2倍だとブログ更新する暇もないくらいdqmslをプレイしなければならないのでとても忙しいですね。

 

 

f:id:dqmsl-t2:20181231232330p:image

すいません、12/30時点で昼塔が20万Pで、夜塔未プレイの状況だったのを、昼塔40万の夜塔をここまで持ってきました。

ここらでもう疲れてしまったので許してください。

 

なんか新しい荒山の塔が出てきたのですが、スペックを見るとなかなか抑えめな印象ですね。しかしルージュスライムと山の神ヤマクイあたりは集めるのは必須になりそうな感じ。

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190101014216p:image

レベル11で覚える偶数ターンに自動回復する性能が優秀そうですね。

スライム系は回復のためにドラゴメタルがチアフルダンスするのが一般的でしたが、偶数ターン回復となると1ターン目にメタル系が落とさないと即回復されるということです。

 

ロケットスタートで体技打ちながら呪文防御下げたりスクルトかけられるのも便利。スライム系の火力がプチマダンテなので、いるだけで腐らないそこそこ優秀なモンスターのようです。

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190101015616p:image

こいつはなんなんだ。ドルマデンガーみたいな感じ。闇の使い手は装備で代用できるのですが、そもそも闘技場では使い道がなさそう。

 

まあクエスト用のモンスターが塔の魔物として出ても良いとは思いますが、にしては使い道が思いつかない。

あとこんだけドルマ推ししてるのに自身にドルマ無効耐性を持たないのがウケる。

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190101020048p:image

ついに魔獣の系統王が実装されました。魔獣がいればいるほど強くなる斬撃に、体技封じの体技や秘めたる力もあり文字だけ見るとそれなりのスペックです。

ただし、斬撃がどのくらい強いのかにもよりますが、斬撃自体は冷遇されているのであまり期待できない気もします。

 

スサノオの矢はインドラの矢と同威力だと思うのでまあそこそこの威力でしょう。ただし黄金のヒヅメがある以上体技メイン技として使うのか微妙。

以前のホアカリと比べると若干見劣りするのは現実かもしれません。

 

 

 

そういえばドリームくじは魔王A賞と系統王A賞が一つずつ当たりました。

そのうち引きましょうかね。