DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

GPを楽しむたった一つの方法

第三世界の新クエストが開放され、ミルドラースのクソガキシリーズとしてラースが追加されました。

 

f:id:dqmsl-t2:20190316232258p:image

 

性能はまあ手にも入れてないので知りませんが、ギラ耐性を下げて継続ダメージを入れるみたいですね。儀式なので対策できないのがやはり魅力のようです。

あと見過ごせないのが、流行り気味の呪文を反射ではなく無効化する特性持ちという点。魔神の構えで呪文無効化の強さはご存知の通り。

最近は反射不可の呪文も当たり前の時代なので、オートでこれがかかるのは嬉しいのではないでしょうか。

 

とはいえ、ギラ儀式の威力はそれほど高くなく、もう一つの技も単体中威力技という微妙さがあるので正直微妙な予感。

技の性能から考えても耐久向けのパーティの火力と回復担当ですかね。MP尽きそうだけど。

 

 

というわけで今週のSS1匹制限ルールはいかがでしょうか。

今月私は全然GP本気でやってないのですが、このルールは頑張っています。

 

f:id:dqmsl-t2:20190316233557p:image

 

星3以降も勝ちつつ負けつつ、4000前後までじわじわポイントを積み中です。

使用しているパーティはこちら。

 

f:id:dqmsl-t2:20190316233730p:image

 

アイアム害悪といわんばかりの要素を集めたパーティです。

じめバブの異常状態、メルトアのチューチューで相手を無力化し、竜王を主体に噛み殺していきます。

あまりの害悪感満載のパーティで、相手のやる気を奪うのも狙いです。

 

f:id:dqmsl-t2:20190316233913p:image

 

じめバブやチューチューに無対策のパーティは戦闘を拒否されることも。

こんな害悪を使っているのですが、正直普段のGPより楽しいです。その理由とは

 

f:id:dqmsl-t2:20190316234024p:image

 

まあ、勝てるからですよね。GPを楽しむ方法はただ一つ。勝つことです。

もちろん相性の悪い相手も多いので負けが続くこともありますが、今回みたいにパーティが多岐に渡るルールの場合、相手も何に対策しているかもバラバラなので得手不得手がハッキリしているほうが勝率が良いかもしれないです。

 

しかし自分が使っていて、メルトアの調整ミス感はハンパないですね。

柱を超えるMP吸い取り力、吸い取ったMPを自分のものにできるので無限に吸える、反射時はMPダメは相殺され実質HP50ダメ程度とこれだけでもヤバイのに、

高防御とライメタボディによる高耐久、いきなりスカラでくいちぎる耐性もあり、体技予測まで持っている。

地味にスカラが便利すぎて、竜王にピンポイントで狙われることがほぼ無いのもヤバイですね。

明確な対策が存在しないのは、儀式もメルトアも同じです。そのくらいヤバイですね。