DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

この冬絶対外さない魔獣GPコーデ3選

今年最後のGPは意中の彼を絶対振り向かせて最高の年末を迎えたいですよね。昨日から開催されている魔獣ゾンビ15%アップGPは、どちらの系統も王がいきなり息を引き取るスペックで愛好家たちは涙が止まらないのです。

 

かくいう私も魔獣は好きな系統で、初めて捕まえた系統がリベリオファミリーだったほどです。久しぶりに魔獣GPということで、今週そこそこ通用する魔獣パーティを考えていきたいと思います。

なお、私はイボイノスとまじかるアウルートくんを一体も持ってないので、彼らは考察に含まれません。さようなら。

 

 

f:id:dqmsl-t2:20181208122349p:plain

まずは系統の王への尊敬を忘れないパーティ。素早さ20%アップで魔獣同士で対面した時も強いです。

攻撃力依存の技をメインに戦うので獣王の号令も無駄にすることなく地球に優しいパーティです。

 

f:id:dqmsl-t2:20181208123429p:image

まあ想像通り、エルギオスがいるとそれだけで無力化します。特にアルシオンは神獣のくせに出来ることが無くなるので、キバゴロンでトルネードをつけました。

トルネード、ハリケーン、大地割り等でまあまあ善戦はできるものの、落としきれないことがほとんどで返り討ちにあっておしまいです。

それ以外にも高防御パーティやマイバリを積まれるとその時点で負け戦状態になります。

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20181208125011p:image

系統の王だけでなく系統の女王プレシアンナも活かすパーティ。耐久を高めてバルザック先生の衝撃波で全てを吹き飛ばす戦法です。

 

f:id:dqmsl-t2:20181208130051p:image

マ素相手にもラプソーンの覚醒で対抗できるので強いです。???系が少ない環境なので、ラプソーンが攻撃しても良い。

1ターン目にバルザックにヘイトが集まりやすく他の傷が浅い上に、2ターン目以降はプレシアンナが素早さをあげているのでここまでくれば勝つ確率が高いです。

決まれば最高に気持ち良いですが、ここまでたどり着くのが大変。相変わらずマイバリや守る相手には弱いです。

というかヘルゴラゴいらないですね。フレイムドックとかにしたほうがいいですね。

 

 

f:id:dqmsl-t2:20181208131028p:image

結局魔獣あるあるの、相手より先に動いて叩くパーティです。素早さ調整はハヌ→アルシオンで必ず動くようにして、ハヌが身代わりを剥がしてアルシオンが勇者の剣+聖なるいななきで上から叩くという流れにしてます。メイン火力は素早さが上がったゲリュオンソニックウェーブです。

鯨対策でハヌにジゴスパークを積んでいるので、身代わり解除はそこそこ成功します。

f:id:dqmsl-t2:20181208131912p:image

マインド対策してない相手にはそこそこ安定して勝てます。特に流行りのヴォルカ+身代わりのパーティの場合、補助に2体割いてる時点でマイバリされる可能性がかなり低いので、安心して攻められます。

魔王バリア持ちは???系ばかりなので、その時はアルシオンの聖魔一閃が地味に良い感じですね。一つ一つの火力はそれほどですが、連続行動するので連携ダメージも狙えます。系統の王なんていらんかったんや。

 

やってから気づいたのは天敵かと思ったじめバブにも強く、動く前に動きを止める場合がほとんどです。そのためブルドーガも不要でフルアタ可能の脳死プレイが楽しめます。

負けパターンはマイバリ持ち、耐久、体技予測等たくさんありますが、やはり15%の恩恵はデカイのでゴリ押しできることも多々あります。ドレアム星4くらいになると押し切れず絶技でズタズタにされるので、ゴールデンから上にあがるには魔獣の限界がある気もします。

ある意味天敵は倒しても動くゾンビ系かもしれません。マ素対策も無いし動く前に倒すのがコンセプトなので。

 

 

 

というわけでヘルゴラゴを活かすパーティは見事失敗です。個人的には埋もれていたゲリュオンが使えるようになるのは嬉しい限り。誰もが分かる例えを出すと、一時期ダサいと呼ばれていたウエストポーチが最近流行っているかのような感じですね。

最近は毎月交換券で系統パーティも揃えやすくなっているので、みなさんも服を着こなす最強コーデを楽しんでください。