DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

5周年CMスライム転がしの首問題

人間、首は生命に関わる非常に大事な箇所です。

 

事故で首をやられてしまうと、生涯後遺症に悩まされてしまうこともあるとか。

 

首は人間の大事な神経が通っており、ここを怪我することは身体にとって大きな負担なのです。

 

 

ところでdqmslは5周年記念でCMも大きく打ち出してお祝いムードですが、Yahoo!知恵袋にこのような質問が投稿されておりました。

 

 

テレビCM『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト5周年記念』の中で、スライム転がしがあるのですが(CM後半)、斜面を転がって行くキングスライムの上に飛び乗った人が頭から落ちて気を失っているような様子が
チラッと映るのですが、その人が大丈夫だったかどうか物凄く気になって仕方がありません。
1度そのシーンを見てしまうと、ドラクエモンスターズのCMを心穏やかに見ることが出来ません。
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!

 

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10202449900?__ysp=NeWRqOW5tA%3D%3D

 

 

なんですかこの質問。

あまりに気になったので見てみました。

 

 

問題となるのはラスト3秒のこのシーン

 

f:id:dqmsl-t2:20190204220537p:image

 

あっやばそう…

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190204220714p:image

 

あーっ!!

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190204220811p:image

 

ギャー!!!!

 

 

 

 

完全に頭からいってます。

 

CM上の演出と書いてあるので大丈夫なんでしょうか。

 

転がっているのがキングスライムなのでベホマラーザオラルまでは唱えられますが

確定蘇生ではないので早急に転生してザオリクの習得が望まれます。

 

まあdqmslプレイヤーは平均年齢が高そうでおっさんの集いだと思うので、真似する人はいなそうなのが救いですね。

これが妖怪ウォッチ転がしだったらワイドショー独占の大炎上になっていたことでしょう。

 

 

 

ところで5周年記念大量復刻ですが、ヒーローズコラボのリスト埋めも完了し、やることがない状況です。

 

私は前回ボブルの塔までしっかりとリストを埋めていたので、本気でやる事がなく

 

f:id:dqmsl-t2:20190204221612p:image

 

まさかのゆきのじょおう集めです。

 

あまりの泥率の悪さもあり一体も持ってなかったので、せっかくなのでメダル集めついでに周回しております。

 

 

しかし昔のクエストはダンジョンの形が毎回変わるのが大変ですね。

ドラクエ5を思い出しながらの周回で辛うじて楽しめますが、やはり改善されていない泥率は辛いものがあります。

新生転生しても使い道が思いつきませんが、せっかくなのでコレクション感覚で集めたいと思います。

 

もうすぐ魔王強化の予定のはずなので、それが直近の楽しみですね。