DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

強化魔王「種ねンだわ」

うぎぎ

 

f:id:dqmsl-t2:20190215124050p:image

 

珍しく9時からのメンテナンスで午前中のプレイ時間を削られたと思ったら魔王が強化されました。

早速使おうと思ったら種が足りねえんですわ。

てか全部試そうすると種がなかなかに不足しているので、荒山の塔の赤カーペット部屋で種100個を狙うことにします。

とりあえずは仕方ないので他の奴らからひり出して試運転です。

 

f:id:dqmsl-t2:20190216001153p:image

 

咆哮のプラスも何もつけてない状態でこの威力は素晴らしい。

今回のGPはウェイト140なので実質魔王大戦状態になってますね。

そのため、一周回ってバーン様が活躍しております。

 

f:id:dqmsl-t2:20190216002616p:image

 

お互い全力で殴り合った結果、バーン様のAI3に救われる図。

やはり一番見るのは竜王で、次点でミルドラやピサロも結構見ます。

しかし個人的に良いと思ってるのがシドーです。

 

f:id:dqmsl-t2:20190216003501p:image

 

ひん死でベホマが存外使い勝手がよく、耐久もターンで上がっていくのでまるでメタルみたいな状況になります。

画像のようにたった2残しただけで全回復されるのは相手も精神衛生上よろしくないでしょう。

さらに破壊神の叫びもカウントダウンのおかげで懸念していた魔王バリアに対しても問題なく対応できる点も素晴らしい。

もちろん光の波動持ち問題などの弱点はありますが、今回みたいな力で殴り合うリーグでは非常にハマってる気がしますね。

 

まだまだ始まったばかりでみなさん手探りですが、やはり一番竜王次点でシドーって感じですかね。

流行りに応じてここらの順位は変わるので、とりあえずの感想しか言えませんが、GP環境が激変したのは何よりもの事実ですね。

久しぶりの刺激を感じて、これからどういった環境になるか楽しみです。

とりあえず

 

f:id:dqmsl-t2:20190216005415p:image

 

乗るしかない、このビッグウェーブ