DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

浣腸スライム

唐突に実装されたはぐメタキングと浣腸スライム

 

f:id:dqmsl-t2:20200210222851p:image

 

どちらもこれでもかと大剣豪との決戦に刺さるスペックで実装されておりますが、

彼らを利用してスコア100万弱達成することができました。

 

 

 

前回に続きまた動画を参考に。

まずマスタースライムを手に入れないといけないので祈りの10連。

 

f:id:dqmsl-t2:20200210231141p:image

 

f:id:dqmsl-t2:20200210231222p:image

 

2体もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも無星のほうが良いらしいので育てるのは一匹です。

つーかどうみても浣腸ですよねコイツ。私の心が汚れているだけなのでしょうか。

 

 

f:id:dqmsl-t2:20200210231332p:image

 

続いて錬金。どうせ宝珠は最後余ると見越して、躊躇なくスライムと悪魔の呪文25%錬金素材をゲット。

 

f:id:dqmsl-t2:20200210231450p:image

 

特技レベルは2くらいでとりあえず妥協。Bスタに特技本なんてもったいないですよね。

 

 

f:id:dqmsl-t2:20200210231834p:image

f:id:dqmsl-t2:20200210231842p:image

 

というわけで動画とほぼ同じパーティ完成です!

行動順はギスヴァーグ→超ゾーマ→りゅうおう→浣腸→フクロウになるように気持ち素早さを調整しております。

 

 

動画はなぜか全体的に火力が高かったのですが、私の場合火力が足りず色々と工夫をしております。

 

f:id:dqmsl-t2:20200210232006p:image

例えば1ターン目でりゅうおうが剣を落とさないといけないのですが、どう考えても火力が足りず。

対策として、連携で神速メラガイアーを打つように場合によっては無属性魔法でミスしたりしました。

f:id:dqmsl-t2:20200210232222p:image

さすがに4連携まで乗れば一撃です。スクショ見づれぇぇ

 

 

f:id:dqmsl-t2:20200210232400p:image

 

あとは大体動画の通りで、クラウンスパークが変に寄らないことを祈るだけです。

3ターン時点でこうなればイイ感じ。

グランエスタークさんなんかかわいそう。

 

 

f:id:dqmsl-t2:20200210232519p:image

 

ここで動画だと12000ダメージ連発してるんですが、明らかに何か火力が足りないんですよね。

呪文会心出ても10000弱が関の山。何故なんでしょう。わからん。

 

f:id:dqmsl-t2:20200210232627p:image

f:id:dqmsl-t2:20200210232642p:image

とりあえずこのやり方で上位1%!これは気持ちいい順位ですね!

 

 

f:id:dqmsl-t2:20200210232848p:image

 

これでも名将の称号は遠いみたいです。

マスタースライムの火力の秘密募集中です。