DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

パゴさんかわいいでちゅね

ストーリー攻略してたら変なのが出てきた

 

f:id:dqmsl-t2:20200223023731p:image

 

なんやこのクソダサマスクマンは〜!?

 

グランエスタークあたりから雲行きがあやしいと思ってましたが、クソダサシリーズをいよいよ売り出すみたいです。

まあ上手いこと敵役にしてるあたり、運営も不人気を自覚しているのでその点はあまり心配していませんね。

 

 

そして、最近むしろ人気が上がっている感じがするコスプレクソガキ魔王シリーズですが、新キャラでパゴちゃんがでてきまちた。

 

f:id:dqmsl-t2:20200223030522p:image

 

おしゃぶりかわええ〜!

個人的にはこれまでの童子シリーズで一番好きです。

でもSSだとおしゃぶり外しちゃうんですよね。絶対付けてたほうがよかった。

 

f:id:dqmsl-t2:20200223030638p:image

性能は正直微妙。さくせん行動で2回蘇生できるのが最大の特徴です。

魔法無効はラースと被りましたね。あとはドルマブレイク。使い手じゃないのは嬉しいですが。

耐久系として使うことになるのでしょうが、やはりさくせん行動の仕様上MP不足に陥りやすく、耐久に不向きなのが気になる。

 

一応パゴ向きの特技「やみのいざない」が卵で実装されましたが、衝撃の低威力な上よく見ると呪文であり儀式ですらないという体たらく。

f:id:dqmsl-t2:20200223031303p:image

せめて威力が無い分、眠りの使い手くらいほしかったですね。

眠りで攻めるパーティならリオーを使いますし、超魔王対策としては3ターンでドルマブレイクは消えてしまうため使えない。

パゴにやみのいざないを付けるのは悪手だと思います。

大人しく蘇生+回復マンに落ち着きそう。

そうなると本人の耐久が大事なので星重ねが必須。

しばらくは重課金者以外は使わなそうですね。