DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

魔獣ワンチャンあるシオン

あ、アルシオンが新生転生だってー!?

f:id:dqmsl-t2:20181211184736p:image

私が今回GPで愛用していた光の使い手が特性に追加されました。勇者の剣が不要になり使い勝手がそのままで利便性向上を遂げた感じです。

現在下記パーティでゴル2付近をウロウロしていたので、これは良い知らせと言えるでしょう。多分魔獣パーティでゴル3は到達できますね。

f:id:dqmsl-t2:20181211185053p:image

 

アルシオンは今回注目すべきは光の使い手とAI2-3ですね。先制確定でこの火力はひいき目無しでもヤバイでしょう。神馬のいななきは説明文的に必中じゃないのでハヌマーンの身も凍るおたけびと使用感は同じ。必中じゃないですが意外とあると便利ですよね。

案外光の旋風はイマイチだと思います。確率で火力アップではガルマ対策としては不安定すぎますし、光の旋風を使った時はAIが発動しないという謎の仕様は痛すぎます。

 

f:id:dqmsl-t2:20181211214602p:image

というわけでアルシオン大先生でサクッとゴル3です。ゴリゴリマインド攻めする魔獣パで一番怖いのはこいつでした。

f:id:dqmsl-t2:20181211223346p:image

自動マイバリ+ドルマ耐性+仁王立ちでハヌマーンが置物に、後続のマインドも防がれてしまうので魔獣が犬っころのようになってしまいます。最近そこそこ出回ってるので怖いワン。まれにゴリ押しで勝てるとかもあるけど、基本負け戦になってしまうクゥ〜ン。