DQMSLを黙々とプレイしている人のブログ

dqmslという神ゲーを今すぐ始めなさい

ワイルドスペちゃん

スペディオとかいうモンスターズ未プレイ勢にはドラクエ感の無い謎モンスターに、ワイルドバージョンが登場しました。

 

f:id:dqmsl-t2:20190112111757p:image

う〜ん、かわいいワンちゃんでちゅね〜。

赤いヘルムがおしゃれでキュート。

きっと覚える技も舌で舐めてじゃれるとかゴロゴロ甘えるとかかわいい技を覚えるんでしょうね〜。

 

 

 

f:id:dqmsl-t2:20190112112603p:image

結構ガチ勢の技を覚えます。

特に注目なのがはげしいじひびきで、こうどうはやいと合わせて先制必中マインドを放てるのはなかなか魅力的。

エスト用としてもギラマータ、サイコキャノン、バギクロスと揃っているので魔法系にしても良い。MP大回復を待ちMPも300を超えるので回復技もガンガン打てます。

はっきり言って複数運用やきのみ振り分け別に作っても良いくらい汎用的で、とってもワイルドだろぉ〜?なモンスターとなっています。

泥率はかなり渋いみたいですね。

 

 

 

そういえば、スペディオシリーズの中に、自らを王と名乗る奴が1匹います。

 

f:id:dqmsl-t2:20190112113541p:image

 

こいつのポテンシャルは凄まじく、マ素侵食より先に先制確定全体斬撃の疾風迅雷や、他にはかみくだくで攻撃と防御を2段階下げながら攻撃もできます。

さらに、神獣の加護が時々発動し行動停止と封じ系特技を無効化、MP自動回復による長期戦耐性もあるのです。

その上新生転生でみがわり貫通の電光石火、防御と呪文防御をアップしながら次の攻撃ダメージ1.5倍の明鏡の構えまで出来てしまいます。

そして先日開催されたスペディオ杯で、これらの技の能力が劇的にに上昇しています。もはやむかうところ敵なし。ワイルドスペちゃんなんて単なる子犬です。

まさにスペディオの王。キングスペーディオとは彼のことです。

 

 

まあ、そのうちワイルドガルハートとかワイルドゴリラとか次々出てくるのでしょう。

いつものパターンだとシリーズ先陣を切る犬畜生はその後実装されていく各モンスターの劣化となり終わるのですが、今回はこうどうはやいがあるので腐りはしなそうですね。

 

 

 

なお、この犬シリーズですが、台湾版のdqmslでもオリジナルモンスターが実装されています。

 

f:id:dqmsl-t2:20190112142155j:image

 

突發閃避歩法と常時伊恩特に加えて自動恢復MPもあるのでよくわかりませんが優秀そうですね。

攻撃が異様に低く、智力が高いので魔法系として活躍してくれそうです。

日本版でも実装すると良いですね。